リクルートコンサルタント
の仕事
シニアの未来を創る
総合的なスキルを身に付け
仮説思考でビジネスロジックを構築し
小さな思考から大きな幸せをクリエイトします。
新規事業創出業務
- 社長直下で新規事業創出
- 「シニア×IT」のHRサービス立案
- 事業戦略のPDCAサイクル運用
シニアジョブは毎年、新規事業を創出。
リリースからサービスグロースの経験、能力が身に付きます。
人材コーディネート業務
- 利益や数字より、求職者の良い未来を追求
- 「自分の母親だったらなんて言う?」という姿勢
- ノルマ一切なしのチーム営業
無理な転職は支援せず、より良い未来のために
現職に残った方がいいとお伝えすることもあります。
ビジネスロジック構築
- ユーザ心理における仮説選定
- マーケティング戦略の立案・実行・改善
- プロダクトのグロースハック
市場ニーズを正しく把握し、仮説から戦略立案・実行。
総合的なビジネス能力が身に付きます。
- 求職者との面談(電話)
- 希望条件(給与・時間・日数...etc)
- 職務経歴書作成
- その他事項確認
- 求人紹介(メール)
- 求職者から求人に対する質問対応(メール・電話)
- 面接意思確認(メール・電話)
- 採用通知書送付(メール)
- 入社意思確認(メール・電話)
- 求職者との条件交渉(メール・電話)
- クレーム対応(メール・電話)
- 派遣社員意見対応(メール・電話)
- 派遣社員契約締結業務(web)
- 求職者紹介案内(メール)
- 求職者に対する質問対応(メール・電話)
- 面談日程調整(メール・電話)
- 面接結果確認(メール・電話)
- 採用通知書内容確認(メール)
- 入社意向連絡(メール・電話)
- 企業との条件交渉(メール・電話)
- クレーム対応(メール・電話)
- 電子契約締結(メール)
- 派遣労働者給与計算(社内ツール)
- 派遣請求書送付(メール)
- 他営業の面談確認、修正
- メールチェック
- SMTG(面談方法改善、業務フロー改善...etc)
- データ集計(職種毎情報集計)
- 月次営業MTG(仮説洗い出し、実行)
- 開発チームに対してシステムバグ報告、修正依頼
- 広報担当と取材対象企業、求職者の受け渡し
- 社内共有情報の修正
- タスク管理(チャットワーク)
- 他部署情報共有(チャットワーク)