リクルートコンサルタント
の仕事

シニアの未来を創る

総合的なスキルを身に付け
仮説思考でビジネスロジックを構築し
小さな思考から大きな幸せをクリエイトします。

新規事業創出業務

  • 社長直下で新規事業創出
  • 「シニア×IT」のHRサービス立案
  • 事業戦略のPDCAサイクル運用

シニアジョブは毎年、新規事業を創出。
リリースからサービスグロースの経験、能力が身に付きます。

人材コーディネート業務

  • 利益や数字より、求職者の良い未来を追求
  • 「自分の母親だったらなんて言う?」という姿勢
  • ノルマ一切なしのチーム営業

無理な転職は支援せず、より良い未来のために
現職に残った方がいいとお伝えすることもあります。

ビジネスロジック構築

  • ユーザ心理における仮説選定
  • マーケティング戦略の立案・実行・改善
  • プロダクトのグロースハック

市場ニーズを正しく把握し、仮説から戦略立案・実行。
総合的なビジネス能力が身に付きます。

  • 求職者との面談(電話)
    • 希望条件(給与・時間・日数...etc)
    • 職務経歴書作成
    • その他事項確認
  • 求人紹介(メール)
  • 求職者から求人に対する質問対応(メール・電話)
  • 面接意思確認(メール・電話)
  • 採用通知書送付(メール)
  • 入社意思確認(メール・電話)
  • 求職者との条件交渉(メール・電話)
  • クレーム対応(メール・電話)
  • 派遣社員意見対応(メール・電話)
  • 派遣社員契約締結業務(web)
  • 求職者紹介案内(メール)
  • 求職者に対する質問対応(メール・電話)
  • 面談日程調整(メール・電話)
  • 面接結果確認(メール・電話)
  • 採用通知書内容確認(メール)
  • 入社意向連絡(メール・電話)
  • 企業との条件交渉(メール・電話)
  • クレーム対応(メール・電話)
  • 電子契約締結(メール)
  • 派遣労働者給与計算(社内ツール)
  • 派遣請求書送付(メール)
  • 他営業の面談確認、修正
  • メールチェック
  • SMTG(面談方法改善、業務フロー改善...etc)
  • データ集計(職種毎情報集計)
  • 月次営業MTG(仮説洗い出し、実行)
  • 開発チームに対してシステムバグ報告、修正依頼
  • 広報担当と取材対象企業、求職者の受け渡し
  • 社内共有情報の修正
  • タスク管理(チャットワーク)
  • 他部署情報共有(チャットワーク)