\23卒/オンライン内定者懇親会を開催しました!

シニアジョブのメンバーとなる23卒内定者とのオンライン懇親会を開催!内定者同士は初めての顔合わせだったので緊張気味でしたが、来年4月からの期待が膨らむ時間となりました!

Profile

プロフィール

人事部 責任者
山田萌香

2020年4月にシニアジョブ新卒1期生として入社。 コーディネータ配属後、入社2ヶ月で人事・14ヶ月後には人事責任者抜擢。 趣味はフェスやライブに行くことで、好きな言葉は「当選」「チケットがご用意できました」

Contents

目次

オンライン懇親会開催について

シニアジョブでは内定者限定インターンシップも開催しておりますが、
その前に人事部長も含め、カジュアルにお顔合わせをして交流を深めたい!ということで今回の懇親会準備をさせていただきました!

(昨今のコロナウイルスの影響もあり、今年もオンライン開催なのが残念。。。)

ちなみに人事部長(シニアジョブ新卒1期生)の内定者懇親会の時は、
オフィスでたこ焼きパーティーをした思い出があります。笑

参加メンバー


山田萌香(20卒入社)
以下内定者3名の採用面接を行ったシニアジョブの人事部長!


S.T.(23卒内定者/日本大学)
趣味は中学時代から続けているバドミントン!と音楽!


N.R.(23卒内定者/立教大学)
趣味は陸上ホッケー!現在最後の大会に向けて活動中🔥


K.R.(23卒内定者/関西学院大学)
内定者唯一の関西組!長期インターンに奮闘中です!


当日は内定者3名と人事部長の4名が参加して自己紹介からスタート!
懇親会中盤には代表の中島もちらっと参加(笑)


そして内定者にミニインタビューをさせてもらったのでご紹介したいと思います!💫

内定者へのインタビュー

シニアジョブへの内定承諾の決め手を教えて下さい!

S.T.:シニアジョブとの出会いは、在籍している大学主催の就活イベントでした。
親世代やそれ以上の世代をターゲットにした転職支援に興味をもち、選考を受けるにつれて感謝度の高い仕事だと実感したため承諾しました!


N.R.:自分はシニアジョブの事業に共感したのはもちろん、成長意欲がありながらも社内が和やかな雰囲気だったこと・仕事に対する情熱を感じたことが決め手でした。同年代の方々が活躍されているとのことで、共に成長しながら学ぶことができ、夢がある環境だなと感じたからです!


K.R.:「感謝される仕事・環境で働きたい」という軸がある中での就職活動だったので、人事部長である山田さんのお話を聞いたり、会社の説明動画を視聴した上で、この会社でなら自分もそういう風になれるのではと思い、承諾を決めました!

シニアジョブの選考で印象に残っていることは?

S.T.:バドミントンを長年やっているので、人材業界とは別ジャンルのスポーツメーカー企業を受けていました。その中である企業の面接官の方が全然話聞いてもらえないし、上から目線だし・・・っていう経験がありまして。。(苦笑い)
それに比べてシニアジョブの選考は自分の話をちゃんと聞いてくれる。話の引き出し方がうまいと思いましたし、もっと選考を受けたいなと思えたのはシニアジョブだけでした。


N.R.:ロジカルシンキングテスト(仮説テスト)を受けたことですね。てっきり日本語の問題とか出ると思っていたので…びっくりました。笑
でも社内見学の最中に、代表から「テストよかったよ!」と声をかけてもらえたことが、すごく印象に残ってます。


K.R.:自分は関西出身なので、就職活動のために一人で東京まで行ったのが最初で最後のシニアジョブだけだったんです。笑
コロナ渦ということもあり、社内見学も人生初めてでものすごく緊張したのですが、素直に嬉しかったですね。


(ここで、オフィス付近+家賃補助範囲内で物件の情報交換しよ〜と内定者同士で話していました。笑)

社会人のビジョンや意気込みを教えて下さい!

S.T.:自分から率先して行動すること自分が納得いくまで徹底的に調べたり学んだり提供することを大事にして、日々頑張りたいです!


N.R.:社内外問わず感謝される営業マンになりたいです。常に求められるものの+αを意識して、アンテナをはって学ぶ姿勢を忘れずに頑張ります!


K.R.:ひとつひとつの行動や発言に意味を持って取り組むことを意識して、「相談される存在」の社会人になりたいです!

最後に就活生へのメッセージをお願いします!

S.T.:就活でやってよかったのは「他己分析」。自分の魅力や周りからどう思われているのか、人から初めて教えてもらって初めて気づけたと感じています。他己分析によって、向いている仕事や就活の枠が広がったので、ぜひ就活生の皆さんにもやってみてほしいです!


N.R.:就活をプラスの言い訳にして、社会人の方や周りの大人の方とたくさん話す事が良いと思います!


K.R.:就活は「素直に伝え、行動することが内定への近道」だと思います。面接は自分の将来像やビジョンを会社の方と共有する場でもあると思うので、ありのままの自分をみせ、ストレートに伝えることが大事。自分らしく頑張ってほしいです!

最後に

今回は内定者懇親会の開催とインタビューのご紹介でした!
約60分と短い時間でしたが、内定者同士の距離も縮まったようだったのでオンライン内定者懇親会は大成功◎
来年4月の入社、社員一同心待ちにしています☺

入社後には、3名それぞれにもインタビューしたいなあと・・!!


・・・あ、単位はちゃんと取得して卒業してくださいね!笑


⬇採用サイト⬇
https://recruit.senior-job.co.jp/

\\エントリーはこちらから//
https://recruit.senior-job.co.jp/entry/

同じカテゴリの記事